しっかり者から解き放たれろ!

f:id:wamudai:20210324232437j:image

こんにちは!

 

 

なゆたです!

 

 

今回のテーマは、「しっかり者から

 

解き放たれろ」です!

 

 

 

 

あなたは、周りからしっかりしていると言われ

 

ることがありますか?

 

 

 

それで嬉しい人は、このページを

 

離れてください!

 

 

 

しっかりしていると

 

人に思われて辛い人だけ

 

見てください!

 

 

 

 

周りにしっかりしている、

 

と思われてしまうと、「頑張らないと」

 

「ちゃんとしないといけない」

 

そう思ってしまいますよね!

 

 

 

 

そうなってしまうと、

 

自分が話を進めなければとか、

 

 

 

当たり前のようにしっかりとした姿で

 

いないといけないと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

あなたは、責任感もとても強いので、

 

周りの期待に応えたいと思ってしまうのです。

 

 

 

 

もちろんそれがいい時もあるけれど、

 

ストレスになってしまう時もありますよね。

 

 

 

 

 

 

これをポジティブストレスと言いま

 

す!

f:id:wamudai:20210324232551j:image

 

 

 

 

ストレスは、心身ともに大きな影響

 

及ぼします。心拍数の増加や血圧上昇、

 

循環器系の疾患につながる危険もあります。

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回は、いつもしっかり者

 

と思われているあなたに、

 

辛い時の対処法をご紹介します。

 

 

 

人に甘えてみる

f:id:wamudai:20210324232839j:image

 

しっかりしていると言われている人は、

 

自分で全てできないといけないと

 

思っている人が多いです!

 

 

 

 

 

「人に迷惑をかける」

 

と思っていることも多く、

 

人を頼ることがあまりありません。

 

 

 

 

 

少しは、人に甘えてみましょう!

 

 

 

人は、意外に誰かの面倒を見たいと

 

思っている人が多いです!

 

 

 

普段甘えない人が甘えることで、

 

新たな一面を知り、好意的に思って

 

もらえることもあります!

 

 

 

 

 

人との距離を縮めることもできるので

 

今よりも仲良くなることが

 

できるかもしれません!

 

 

 

最初は難しいかもしれませんが

 

徐々に甘えてみるといいでしょう!

 

 

 

自分に厳しくしすぎない

f:id:wamudai:20210324233003j:image

あなたは少し、

 

自分に厳しすぎではありませんか?

 

 

人の期待に応えようと、

 

人一倍勉強や練習をしたり、

 

ストイックなところがある人が多いです。

 

 

 

自分に厳しくしすぎず、

 

少し余裕を持つことで、

 

近づきやすい雰囲気を

 

出すこともできます!

 

 

 

 

弱みを見せる

f:id:wamudai:20210324233048j:image

しっかりしていると思われている人は、

 

自分で自分のダメなところを

 

人に言わない人が多いです!

 

 

 

 

それもあり、周りからは

 

できる人だと思われています。

 

 

そこで、自分の弱いところを

 

人に見せることで、周囲の人は、

 

「あの人でも苦手なことがあるんだ、

 

実は可愛いところもあるんだな!」

 

 

 

と思ってもらえることができます!

 

 

 

しっかりしているだけではなく、

 

苦手なところもあって親しみやすい人

 

と思ってもらうことができます!

 

 

 

 

今回は、しっかりしていると思われるのが

 

辛い時の対処法を紹介しました。

 

 

 

 

しっかりしているのは、

 

決して悪いことではないので、

 

自分を守るための考え方が

 

できるようになりましょう!

 

 

 

あなたのストレスや不安が

 

少しでも無くなれば嬉しいです!

 

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!