誰かに頼れない人が見る記事

f:id:wamudai:20210326234324j:image

こんにちは!

 

 

なゆたです!

 

 

今回のテーマは、「誰かに頼りたいけど頼れない」です!

 

 

 

 

こんな経験、誰もが一度や二度は、

 

したことがあるのではないですか?

 

 

 

 

自分は困っていることがあるけど、

 

これを相談すると相手に

 

どう思われかわからない。

 

 

 

相手との関係が、崩れてしまうかもしれない。

 

 

 

 

そんな思いから、

 

人に頼ることができない人は、

 

少なからずいます。

 

あなたもその1人かもしれません。

 

 

 

 

しかし、人に頼ることが

 

ずっとできずにいると、

 

少しずつ自分の中にストレスが

 

溜まってしまいます。

 

 

 

 

何かいいストレス解消方が

 

自分の中に確立できていればいいのですが、

 

それができていない場合は、

 

1人で抱えないことがとても重要です!

 

 

 

 

最近、芸能人などの自殺の記事を

 

よく目にします。

 

 

 

 

彼らの中には、

 

人に頼ることができなかった人もいます。

 

 

 

 

自分で命を絶つ前に

 

誰かに何か相談していれば、

 

もしかしたら...と考えてしまいます。

 

 

 

 

もう一度聞きます。

 

 

 

あなたには、頼れる人、相談できる人がいますか?

 

 

もし、その答えがNOなら、

 

この記事にあることを、試してください!

 

 

 

1人で考え込むのはやめてください!

 

 

 

それでは、人に頼るコツを紹介します!

 

 

自分の中の弱い部分を許す

 

人に弱さを見せられないのは、

 

自分で自分の弱さを許せていないためです。

 

 

例えば、今回のテーマでは、

 

人に頼るべき

人を頼れない自分はダメ

ダメな自分は好きじゃない!

 

 

このように自分を責めるのはやめてください!

 

 

 

ダメなところもある自分を認めて、

 

許してあげると、話しやすくなります。

 

 

 

相手の弱い部分も許す

自分のダメなところを認めるのと同時に、

 

相手の弱さも許してあげましょう!

 

 

 

他の人が弱音を吐いていたり、

 

甘えているのを許すことができないと、

 

 

 

自分が弱音を吐いたり、

 

甘えているのも周りから、

 

許してもらえないと

 

脳が勝手に考えてしまいます。

 

 

 

 

 

自分が人に対して思っていることや、

 

自分の人に対しての接し方は、

 

そのまま自分にも返ってきます。

 

 

 

これを鏡の法則と言います!

 

 

 

自分自身を認め、

 

人も認めることができると、

 

自然に頼れるようになってきます!

 

 

 

人を頼って生きていることを認める

誰の力も借りずに、

 

1人だけで生きていくと言うのは、

 

不可能なんです!

 

 

 

 

生きていれば、

 

誰かのお世話になったり、

 

誰かにに迷惑をかけています。

 

 

 

 

 

逆に、自分のおかげで

 

豊かになっていることもあるはずです!

 

 

 

 

助け、助けられが日々続いて、

 

私たちは、生活できています!

 

 

 

 

そのことを思い出して、

 

みんなにありがとうと言う気持ちを

 

持つと楽になります!

 

 

 

以上、3つのことを意識していたら、

 

自然と人に頼ることも

 

苦ではなくなってくるはずです!

 

 

 

 

あなたの役に少しでも立てたら嬉しいです!

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました!